雨の日対策
ウィンドウ撥水、油膜取り
商品構成と役割
- ①油膜取り剤
- ガラス面の汚れ・油膜・劣化した撥水膜を除去し、コート剤とガラス面の結合を強くします。
- ②ベースコート
- ガラス面と反応、結合して高撥水・高耐久のフッ素被膜を形成します。
- ③オーバーコート
- ガラス面と反応、結合して滑りやすい特殊シリコーンの被膜を形成します。 ガラス表面を滑りやすくすることで、ワイパーによる撥水膜の削りを少なくし、 撥水寿命を長くします。
油膜取りの重要性
油膜は大気中の排気ガスや埃・塵、劣化したコート剤により形成されます。
ガラスコート本来の耐久性を発揮させる為に、しっかりと下地処理する(油膜取り剤)ことが必要不可欠です。
商品の特徴
フッ素(硬い被膜)+特殊シリコーン(滑りやすい被膜)によるハイブリット効果
ハイブリッドタイプ、フッ素タイプ、シリコーン系タイプの違い
撥水タイプ |
寿命 |
初期撥水 |
撥水スピード |
フッ素+シリコーン(ハイブリットタイプ) |
◎ |
◎ |
◎ |
フッ素 |
○ |
◎ |
○ |
シリコン |
△ |
◎ |
○ |
DJスーパーガラスコートの撥水効果
ウインド撥水加工価格
車両サイズ |
S |
M |
L |
全体施工 |
16,500円 |
22,000円 |
27,500円 |
フロントガラス |
3,850円 |
4,400円 |
5,500円 |
サイドガラス |
1,980円 |
2,750円 |
3,300円 |
リヤガラス |
3,300円 |
3,850円 |
4,400円 |
油膜取り フロントガラス |
2,200円 |
2,750円 |
3,300円 |
※撥水加工時は油膜取り作業が含まれています
※価格は税込みです